整形をしている男性芸能人

man wearing Henley top portrait


意外と男性芸能人でも美容整形をしている方が多いということはご存知でしょうか?

施術内容は目を二重にしたり、鼻を高くしたり、鼻筋を通す造形を変えるものから、クマやホクロの除去やフェイスラインを整えるといったアンチエイジング系のものまで多岐に渡ります。

男性が美容整形をするなんて変だと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、男性であっても見た目は重要です。見た目を良くすれば、ビジネス、人間関係、恋愛などの面で得をすることがあります。

また、最近は男性の美意識が高まっており、美容整形をする人も増えていますし、脱毛やメンズメイクといったものも浸透しつつあります。

現代は男性も見た目を整える時代なのです。とはいってもリスクもありますし、お金もかかります。美容整形をするには中々勇気が必要になるものです。

今回は美容整形をしている男性芸能人について取り上げますが、整形をしていることが意外に感じられる人物もいます。

男性で美容整形に興味がある方の勇気づけになれば幸いです。

整形したことをカミングアウトした男性芸能人

まずは美容整形をしたことがあることを告白している男性芸能人。つまり、美容整形をしていることが確定している芸能人を紹介します。意外だと感じる方も多くいらっしゃると思います。

藤本敏史さん

お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史さんです。お笑い系の芸能人が美容整形を行うということは意外に感じる方もいらっしゃると思います。行った施術は以下です。

・鼻のヒアルロン酸注入
・ホクロ除去

鼻の造形は男性にはとても重要です。また、ホクロ除去はよく行われる施術です。

小籔千豊さん

お笑いタレントとして活躍されている小籔千豊さんです。こちらも意外に思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。施術した内容は以下です。

・ホクロ除去

藤本敏史さんと同じ施術をされています。その名の通りホクロを除去する施術です。美容整形の中では比較的気軽に行えるものなのではないでしょうか。

おたけさん

ジャングルポケットのおたけさんです。カミングアウトした受けたことのある施術と施術箇所は以下です。

・二重整形
・顎

二重整形はとても人気のある施術です。輪郭を整える施術には様々な方法があります。

宮迫博之さん

元お笑い芸人で、現在はYouTubeで活躍されている宮迫博之さんです。こんなにも有名な男性芸能人でも美容整形をしているのです。行ったことのある施術は以下です。

・クマ取り
・シミ取り
・ほうれい線除去

アンチエイジング系の施術です。若々しさを保つ為にもアンチエイジング系の施術を行い、メンテナンスを行うことは重要です。

大津広次さん

きつねの大津広次さんです。以下の施術を行ったことをカミングアウトしています。

・ボトックス注射

エラにされているとのことです。エラの張りを抑えることができます。また、効果が永久には持続しないため、定期的に打っているとのことです。

千賀健永さん

Kis-My-Fit2のメンバーである千賀健永です。元々顔の造形はかなり整っている方です。ジャニーズでこんなにイケメンな人でも整形をするのかと思われた方もいらっしゃるかもしれません。行ったことのある施術は以下です。

・鼻へのヒアルロン酸注入

鼻を高くしたり、鼻筋を通す施術です。十分にイケメンなのに美意識が高いですね。

ツネ

お笑い芸能人のツネさんです。以下の施術を行ったことをカミングアウトしています。

・二重整形

男性でも二重整形をされる方は多いですね。一重の方が二重にすると印象は大きく変わりますし、奥二重の方での末広二重や平行二重にすることも可能です。

ジミー大西さん

お笑いタレントとして活躍されているジミー大西さんです。かなりハイリスクな施術をされています。

・骨切り(顎)

顎を切って、顎の縮小を行う施術です。ハイリスクな施術となりますので、覚悟がないと取り組めるものではありません。

ローランドさん

ホストやタレントとして活躍されているローランドさんです。ネットにも整形前の写真はあり、現在の姿と比べても大きな変化を遂げたことが分かります。施術箇所と行った施術の内容は以下です。

・二重整形
・涙袋形成
・鼻
・人中縮小

様々な施術を行っています。総額1000万円を整形に費やしたとのことです。

井戸田潤さん

スピードワゴンの井戸田潤さんです。アンチエイジング系の施術をいくつかされています。

・ヒアルロン酸注射
・ウルセラシステム

ヒアルロン酸は症例数が多いですよね。ウルセラシステムは超音波を当てて、皮膚の引き上げを行う施術です。

言及された代表的な施術

こちらでは先ほど言及された施術箇所や施術法について、代表的なものについて紹介します。

二重埋没

二重埋没とは糸をまぶたの中に通して、二重線を作る施術です。美容整形の中でも症例数の多い施術ですし、メスを使わないので比較的気軽にできます。

ただし、効果は永久ではありません。施術をしてから2,3年で元に戻ってしまうのが平均です。

また、できる回数も3回までと言われており、無限にできる訳ではありません。

二重切開

二重切開はまぶたを切開し、皮膚や脂肪の除去を行い、二重線を形成する施術です。こちらは一度施術を行えば半永久的に効果が持続します。

施術の方法については全切開法とミニ切開法があります。両者の違いとしては切開を行う範囲のことです。

全切開の方が切開する範囲も広く、抽出する脂肪の量も多いので、効果は高いです。

ただし、きりなり二重切開をおこなうのはリスキーです。腫れも強いですし、一度行うと修正が難しいとも言われています。何度か埋没を行ってから、二重切開を行うという方が多いです。

シミ取り

その名の通り、シミを除去する施術のことを言います。シミができてしまうのはメラニン色素が原因です。つまり、メラニン色素を破壊することが必要です。

シミ取りにはレーザーを使います。メスや注射などを使った施術ではないので、安心して施術を受けることができるのではないでしょうか。

クマ取り

目の下のクマを除去する施術です。目の下にクマがあると老けていたり、疲れているような印象を与えてしまいます。

目への物理的な刺激、疲れ、睡眠不足、眼精疲労、加齢などが原因でできます。生活習慣の改善で対策することも可能ですが、なってしまったら美容整形で改善するのが効果的でしょう。

施術方法として切る方法と切らない方法があります。前者は経結膜脱脂(けいけつまくだっし)という施術で行います。

下まぶたには眼窩脂肪といい、脂肪が溜まっている箇所があります。これが何かしらの原因で前にでてくると頬と目元に境界線ができます。そこがクマとなってしまいます。

そのために、眼窩脂肪の脂肪を取るために目の裏からアプローチして、ふくらみをなくすことでクマを改善するといったものです。

切る方法としては下眼瞼除皺術(かがんけんじょすうじゅつ)です。これは下まつ毛の下を切開して、脂肪や皮膚の切開を行う方法です。

プロテーゼ

プロテーゼとはシリコンで作られた人工の軟骨を鼻に入れて、鼻を高くしたり、鼻筋を通す施術です。

他にも鼻を高くする施術として、ヒアルロン酸注射がありますが、こちらは期間が限定されます。

プロテーゼは一度入れてしまえば効果は半永久的です。シリコンは安全性の高いものですし、急に変形するといった心配もありません。

鼻が高くなる以外にも鼻が細く見えたり、小鼻が小さく見えたり、離れ目が改善するといった効果も期待できます。

小鼻縮小

小鼻縮小は鼻翼(鼻先の左右の膨れている部分のこと)の大きさを縮小する施術のことです。鼻の穴の大きさに悩みがある方が行うと、スマートな鼻先になります。

小鼻の一部の皮膚を切開することで、小鼻を小さくする施術になります。施術法としては外側法と内側法の2種類があります。

2つの施術法によって切開を行う箇所が変わってきます。外側法は鼻の穴から横側にかかて切開を行います。

内側法は鼻の横側のアプローチはせずに鼻の付け根付近を切開する方法になります。

プチ整形

ヒアルロン酸

その名の通り、ヒアルロン酸を特定の部位に打つ施術です。
こめかみ、目、鼻、頬、口元(ほうれい線や唇)、顎と幅広い範囲に打つことが可能です。

いくつか部位ごとに打つことで得られる効果を紹介します。鼻に打てば鼻を高くしたり、鼻筋を通すことができます。目元だとシワの改善ができます。口元については、ほうれい線の改善で、唇について唇を厚くすることができます。

費用も安く、比較的気軽に受けることのできる施術ではあります。ただし持続する効果には期間があります。継続的な効果を求める場合は定期的にヒアルロン酸を打つか、半永久的な効果が得られる他の施術を受けなくてはなりません。

ボトックス注射

これはボトックスという薬品を注射することで、筋肉の力を弱めることでシワの改善、リフトアップ、口角をあげるといった効果が期待できます。

適応範囲としては目、口元、輪郭(エラや顎)、眉間などです。

ヒアルロン酸と同様に効果の永続性はありません。効果を長続きさせたいなら、定期的に打つか、他の施術に切り替える選択になります。

ホクロ除去

その名の通り、ホクロを消す施術です。ホクロを消すにも様々な方法があります。

レーザー、電気メス、切開法など様々な方法で行われます。

施術時間も短いですし、DT期間に施術箇所が目立ちにくいです。

骨切り

こちらは骨を切ったり、除去することで骨格の形を変える施術です。こちらも美容整形の中でハイリスクな施術となります。麻痺などの後遺症もありますし、死亡事故も発生しています。

頬、エラ、頬やVラインの形成、ルフォーやセットバックと口元付近で行う施術があります。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回の記事では美容整形を行っている男性芸能人について紹介しました。

紹介のあった人の中にも意外な方がいらっしゃたのではないでしょうか。

これだけ多くの男性芸能人も美容整形を受けていますし、現代は男性の美意識も上がってきています。

男性が整形したりメイクをするのはおかしいといった価値観は古いのです。

本記事を読んでみて少し美容整形に興味を持ったという人がいらっしゃったら、まずはカウンセリングに行ってみるのはいかがでしょうか。

現状の悩み、なりたい姿、適応のある施術、費用、リスク、DT(施術を受けてから日常生活に復帰できるまでの期間のこと)などを念頭において、まずはカウンセリングを受けるといいでしょう。

カウンセリングだけならば無料で行っていることが多いですし、カウンセリングを受けたからといって強制的に施術を受けさせるということがありません。


Categories:

Tags:


Comments

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *