趣味 

サッカーがしたいです。

幼い頃から、ずっとサッカーが好きだった。小3の頃からサッカーを始め、そこから中高大と15年間サッカーを続けた。今でもプロサッカーの動画を見始めると止まらなくて時間を忘れてしまうほど夢中になる。見ていると、実際にサッカーしたくなる。サッカーを楽しむために、辛いトレーニングも耐えられた。それくらい好きだった。

今は手術がおもろい

今は同じくらい情熱を持って打ち込めるものは「手術」かなと思う。仕事が趣味のような感覚になってきた。プライベートでも、仕事のことを考える時間が多い。なんなら、プライベートと仕事の境界も良い意味で曖昧で、プライベートでも仕事のアイディアを見つけたり、チャンスを見つけたりするので、グラデーションができているように思う。

広く浅くなってしまってる

そのほかの趣味はというと、とにかくいろんなものをかじってみては、まだまだ上達できずどれも中途半端になってしまっている。

サーフィン、ゴルフ、バイク、ピアノなどなど。「極めたら絶対楽しいだろうな」と期待で胸は膨らませながらも、なかなか時間を確保できていないなと感じる。

サーフィン、ゴルフはもっと上手くなりたいと思う。どんな趣味もそうだが、上達する過程が楽しいと感じられるものはハマっていくなと自分の感覚としてある。手術も、サッカーも、サーフィンも、ゴルフも。

趣味から得られる学びも、いろんな方向に転用できると思う。仕事のアイディアにも活かせる。知識経験が言葉の表現の幅にも現れる。趣味は幅と奥行きを大きくしてくれる。


Tags:


Comments

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *